fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
お仕事のために家を朝6時30分に出発し東京へ、茅場町で待ち合わせ目的の場所へ訪問する。商談はまとまりはしなかったが、ほのかな光が見えた気がする。お昼はその近くのお蕎麦屋さんでざるそばと天丼のランチを頂く。東京は日本蕎麦屋が多いだけあっておいしかった。

次は霞ヶ関にある会社に訪ねる。7月にオープンしたばかりのそのビルは3階までの吹き抜けで、とてもモダンなつくりであった。セキュリティが完備され、名前を書きバーコードを通さないとは入れない。本当に物騒な世の中になったものである。
   霞が関
  ビルの6階から見ると東京タワーがかすかに見えた。
   丸の内
  3階になり新装オープンした丸の内ビル
その後知り合いが取引があるというイタリアンレストランに行った。いつも東京に出かけるときは、勉強のため研修会会場に行くだけでなので、久々にゆったりした気分を味わった。まるでおのぼりさんようであった。
やはり東京の凄さをあらためて感じるとともに震災が起きたらと思うとぞっとする場所である。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/991-a913abae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック