fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
昨日5月17日ボートレースとこなめは、中部国際空港アクセスプラザ1階に「オラレセントレア」を開設した。その前にはバス停があり、その人たちの乗降客が目につくが、電車でセントレア来る人にとっては見つけにくい場所である。
オラレ


こじんまりした場所ではあるが、外の景色も見れ、初めての人にとって買いやすい場所になるかもしれない。中国万博の折に展示されていた黄金のトイレの展示もされている。隣に設置されたトイレも最新式のが据えられたようで、一度ご覧になりがてら、皆様もぜひ舟券の購入を!常滑市の財源確保のために
トイレ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
貴方のブログは実に滑稽です。
先ほどの記事では競艇事業の事を反対しておいて、今回の記事では「常滑市の財源確保のために」と書いてあります。
察するに、貴方は思ったことがすぐ口に出てしまう後先の事を考えない、目の前のことしか見えていないタイプのようです。
常滑市の財源確保のためにとおっしゃる方がなぜ、競艇事業の議案を反対したのでしょうか?
理由は随意契約で高いから。とのことですが、理由はどうあれ、貴方のような考えの方が過半数を超えてしまったら、競艇事業はストップしてしまい、常滑市のために6億円の繰り入れはできないです。
その事をどうお考えなのでしょうか?

貴方のブログは一つ一つの記事に一貫性がないので、そのことについてもお伺いしたいです。
2012/05/19(土) 17:24 | URL | もか #-[ 編集]
お詳しいのですね
もかさま
 いつもご意見ありがとうございました。先回の議会で競艇事業のモーターボート購入に関して随意契約であり、価格が高いということで反対しました。財源不足であるので、少しでも安く値切るのは世間では当たり前ではありませんか?競艇事業に関して反対しているのではありませんのでオラレセントレアにお客が来るように応援するのは議員としての一つの役割だと思い書きました。現在の議会では、私と数人がいくら反対したからと言って、市長議案に対してすべて可決することはあなたはご存じのはずです。私のような議員がもっと増えれば、こんなにも借金を残さずに済んだと思いますよ。あなたは古い感覚の議会を考えていませんか。議会の役割として、市民、議員、行政に対して本場で意見を戦わせることが大切です。しかし、いつも反対討論があっても賛成討論をしないという。なんとも寂しい議会です。常滑の問題に関しての議員同士の議論もない、討論もない、常滑の処問題を話し合う場のない議会に対して(市民のための議会であるので、議会内で発言すること)あなたはどう思われますか?あなたは何も発言しない他の議員に対してどう思っていますか。それこそ税金の無駄づかいだと思いませんか。今の議会に関して重箱の隅をつつくだけでなく、全体をどうしたらいいのかお聞かせ願えないでしょうか。お願いします。25日には一般質問の通告日であり、今その原稿を作成中。おかげで一般質問では私の発言が通ることがありますが、市長議案に関して反対しても100%通りません。これは市民に対して損失です。107億円で購入の飛香台のこと、60億円かける常滑駅前整備のこと、40億円もの借金を残した土地改良区の仕事などなど、本当に必要な事業だったのでしょうか?値切ることはできなかったのでしょうか。これらすべて議員が賛成したものです。
ある新聞では経済同友会が、全国市議会議長会へ「今の議会は少数の野党と言われている数人の議員だけが議会をチェックしているに過ぎない。2元代表制を考えた議会改革を行っていただきたい」と提言しています。市民の皆様も含め真剣に常滑市を考えていかなければならないのではないでしょうか。
ご意見本当にありがとうございました。
2012/05/20(日) 08:40 | URL | 井上恭子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/886-03e75658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック