fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
21日3時からウイル愛知で役員10人ほどが集合し、国際交流はなのき会の総会準備が行われた。私は今回の総会資料づくりを1週間ほどかけ作り上げたので、この総会ではどんな質問が出るか心配であった。

しかし規約改正で会員からの質問で議論があったが、それ以外スムースに総会は進み終了した。今年度のスタディーツアーのベトナムの報告が会員からあった。その仲介者である元国連関係のお仕事をされていたユンさんの話を聞いた。
        はなのかい
彼は日本人の奥様をもらい、現在はベトナムとの懸け橋役をやっている。企業家の学校や先端技術の工場を経営していたりと活動的である。思い立ったらすぐ行動をする人物で、家族を大切にする方である。

今、愛知県の大村知事はベトナムへの支援をスタートさせた。中部国際空港のベトナム便も最近増発された。この機会に空港を保有する市としてこのチャンスに、海外から空港に降りたつ方を増やし、交流したらどうであろうか。

食事後担当の名古屋ブロックの若手の方のワークショップがあり、はなのき会の今後の在り方がクローズアップされた。若い会員が入ると新しい手法を取り入れるので、次々活性化されていくような気がする。

終了後、「明るい社会運動」のメンバーのいる佐久島にその足でかけつける。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/869-ea9e6b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック