fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
常高跡地の有効利用

 5月3日旧常滑高校にて、常高跡地の有効利用や町づくりなどに関したシンポジュームが開かれました。40人ほどの参加があり、皆さん真剣に思いを話され有意義な会であったと思いました。

 高校跡地は、美術館、図書館、市民広場になど活発な意見が出され、今後、このようなメンバーでもっと議論を重ね考えていきたいという方も多くいました。厳しい発言もありましたが、それだけ常滑の将来のことを真剣に考えている人たちがいることにとても頼もしく思いました。

 今後、これらの人たちの意見を真剣に聞き、良いと思うことは行政と民間が協働して速やかに進めることではないでしょうか。

 その他、散歩道界隈、セラモール焼卸団地、INAXライブミュージアム、中央商店街、もちろん旧常高でも美術館、写真展などギャラリーやライブにクラフト散歩市など盛りだくさんの催しものが、t5月3日から6日まで行われました。

 私も20年以上も龍神祭や尾張大野古今散策などのイベント起してきたものとして 彼らたちが今回初めての催しもので、こんなに広い範囲でおこなうバイタリティーとエネルギーに感服しました。いろいろ問題も出てくるでしょうが、どうかがんばって続けて行ってほしいものです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/80-aaaa9188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック