FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
国際交流はなのき会のメンバーから下記のメールが届きました。日本の動きは今市民の手にかかっています、特に女性が動き出しました。次世代のこども達のために安心安全な日本を残さなくてはなりません。賛同される方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

女性が立ち上がりました。第一弾福島の女性たちの座り込み場所は霞が関経産省前、日程は10月27~29日くわしくは、こちらから。> http://onna100nin.seesaa.net/article/228900129.html 第2弾全国女性デモ同じく場所は霞が関経産省前、10月30日から5日まで。http://shuttomari.blogspot.com/2011/10/blog-post_09.html デモは楽しい。同じ世代の女性もたくさんいて、一人で参加する人もたくさんいるので、友達ができます。会議だと、言った発言を後で悔いるばかり。デモはストレス発散で、すっきりします。
田口信子notaguchii@jc4.so-net.ne.jpTel:042-313-9858〒184-0005東京都小金井市桜町1-10-20
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
貴殿の発言に驚愕
常日頃から貴殿の常識からずいぶんとかけ離れている発言には驚いております。
今回の発言はとても残念でなりません。

デモは楽しい。さらにはストレス発散ですっきりします。などという発言においては、私だけではなく、貴殿のブログを拝見されている方もおそらく同様に驚かれていると存じます。

貴殿はデモの定義をご存じないようですね。

そのような考えでデモに参加されたら、他の方々に対して失礼であり迷惑であります。

ストレス発散ならカラオケで十分ではないでしょうか?

常滑市議会議員として貴殿の立ち位置を今一度再考するべきであると考えます。
その上で、このような発言ができるかどうかお聞きしたいです。
2011/10/17(月) 19:06 | URL | ひよこ #-[ 編集]
お間違えなく
ひよこ様
このブログは東京からの国際交流はなのき会の田口さんからのをそのまま掲載したものです。
私の書き方がまずかったのかもしれませんが、私が書いたものではありません。お間違えなく。
田口さんという方は、とてもしっかりされた意識の高い方です。決して浮いたつもりで書かれていません、皆様に気楽に参加してほしいという意味だと思います。
先回も、チェルノブイリの時、ドイツの母親たちが、原発を反対するための行動を起こした動画を送ってきています。このようなブログだけでその人の全てを否定するような書き方には驚愕してしまいます。もっと広い気持ちで文章を見てみませんか。
2011/10/20(木) 21:06 | URL | 井上恭子 #-[ 編集]
もっと広い気持ちで文章を見てみませんか。
とのことですが、貴殿がそのまま田口氏の文面を掲載されたとのこと。
私の書き方がまずかった等ありますが、何のためらいもなく掲載されているということは、貴殿もデモはストレス発散の場と考えていると推察いたします。

世界各地で起きているデモはストレス発散とはほど遠く、誰もが命をかけて行動を起こしております。

そのことに対して驚愕したのであり、誰も田口氏のことを批判したのではありません。

個人的に届いたメールを転載する時はそれなりに、責任を持って記載されたほうがよいと思います。

あしからず。
2011/11/07(月) 19:35 | URL | ひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/772-5b90bb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック