fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
3月議会はこの予算委員会が入っており、1年通じてとても忙しい議会です。
本日は、一般会計の中の総務費、衛生費、労働費、農林水産費、商工費、土木費、水防費など、特別会計では農業集落家庭排水、下水道、上水道、常滑駅周辺、ニュータウンなどの経済建設委員会に関わる内容を審査しました。

私は農業委員会の報酬が下がってないこと、ごみ問題が事業仕分けの判定の結果を反映していないこと鬼崎漁港の海苔屋の建物の進捗状況、常滑駅前の街づくり委員会の説明などの質問をした。

しかし、いくら質問して要望しても23年度の予算は資料で提示されており、今反映できるものではない。以前に一般質問で予算編成過程を市民に知らせ、市民の意見も聞きながら作成してほしいと要望したことがある。

名古屋は最近、予算編成過程をホームページで12月には公表して、市民の声を反映しようとしている。財源不足であえいでいる常滑市は早く予算編成過程を市民に知らせ、市民の協力を仰ぐべきではなかろうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/661-f260af58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック