fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
要望書の閲覧、未だできず

事業仕分け「廃止}の市民文化会館
    
           市議会派が存続要望

上記の見出しで10月20日に中日新聞に掲載されました。
先の事業仕分けで廃止とされた市民文化会館と市消防署空港出張所の存続に
ついて、「翔の会」が市長に要望書を提出とが書かれており、議員として
とても活発な動きをされ、敬意を表するところであります。

そこで秘書課に行き詳しい内容を把握するため閲覧をお願いしたところ、
昨日担当者から、この要望書はコピーをすることができず、今、庁内の関
係者のところに回覧していますので、暫くお待ちくださいとのこと。
この件については周囲からかなり反応があったようです。

既にお願いして1週間経つにもかかわらず、要望書が見れないとは、この
IT化の情報化時代にどうしたものかと疑問に感じます。新聞に掲載した
折角の要望書なので、市民にもっとわかりやすく説明すべきではないでしょうか。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
議会最大会派と市長の関係は???
又しても摩訶不思議な議会と市役所ですね!新聞にまで掲載され公開されたはずの「要望書」なるものがコピーすら出来ず公開されないなんて・・・ところで貴方は市会議員なのですから閲覧ではなく議会事務局か秘書課に「コピーを持って来て」というだけの事ではないのでしょうか?市会議員もなめられたものですね。それとも余程知られたくない内容なのでしょうか?
与党最大会派と市長の関係は何時でも何でも話し合える関係ではないのでしょうか?わざわざ文書にして残す必要・理由は政治手法としては全く理解できません。
いずれにしても「翔の会」は全員、今後この関係の議案が提出されたら要望書どおりに賛成・反対をしなければならないことだけは明らかですから、話題の文化会館は閉館されないということですね!!早いとこ8項目全部見たいですね・・・入手したら是非公開してください。
2010/11/09(火) 14:37 | URL | 東風 #vIXFS59k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/578-188e09e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック