fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
10月30日、社会福祉会館にて、ナニワノメンター吉井雅之さんの「夢をかなえる習慣術」をテーマに講演会が行われた。主催は市社会福祉協議会と障害者を支援する「ねこの手」で、てづくりクッキーとコーヒーで1000円というリラックスした雰囲気でのお話でした。
講演会吉井雅之

吉井 雅之氏は30歳にして自身の成長のため、数多くの能力開発セミナーに参加。2005年にコンサルタントオフィス「有限会社シンプルタスク」を設立。大人を元気にするための講演、セミナーを開催。こどもの夢をかなえるためのセミナーなどを数多く開催している。

1、町から泥棒をなくすには、町全員があいさつする。
1、企業はもうけて税金を払うこと。これが社会貢献。
1、相手を喜ばしたらお金が入ってくる。
1、快楽ホルモンと不快ホルモンは言葉によって変わる。
1、町の活性化をするならば、どの立場にあってもお客様にありがとうと言う。
1、人を応援することから始まる。腹が立ったら拝むこと。
1、否定語を使わない。
1、社長ならば、社員の夢をいかにかなえるか。
1、ジグソーパズルに図がない、いわゆる人生に目的がない場合、夢はかなえられない。
1、競争より協力を。
1、信頼関係は相手を信頼すること。
1、目の前におこっていることはチャンス。文句を言うと改正されない。

まだまだ多くの内容があり、 どの言葉をとっても元気になるものでした。
この講演を企画していただいた皆様に感謝いたします。有難うございました。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/577-3f42d2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック