fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
昨日、世界レベルの大会である、アイアンマン70,3セントレア常滑 JAPANが常滑で行われた。

朝、7時30分りんくうビーチでの水泳に始まり、海岸線を通り大野から久米、矢田方面に行き、最近できた農めん道路を南下する(2往復)、その後、海岸線を戻り、ランをし、中部国際空港でゴールというコースであった。

私は大野の海岸護岸での観戦をした。最初は、多くのバイクが固まって走っていたが、南下した後の帰りの先陣は私が家に戻り数分したころ戻ってきたのには、さすがアイアンマンであると、その速さにびっくりした。

沿道にいる市民は思いっきり拍手をしていた。選手の中には、「ありがとう」という人もあり、「お騒がせして申し訳ないね」という人もいた。
          トライアスロン


この大会には賛否両論あり、「確実に経済効果が上がると」いう意見あり、「こんな財政難の時に市民に迷惑になる」という意見もある。

何かをやれば必ずこのような両者の意見が出てくる。まちの活性化は人が作っていくものである。このアイアンマンレースにより、人がが元気になるという波及効果も出てくると思う。

今、常滑市は明るいニュース、活動がほとんどない中、このレースを起爆剤にして街が活性化できるように、市民の心も元気になればと思い、選手に対して思いっきり声援と拍手を送った。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/554-cf6a1363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック