fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
先日市民より匿名のFAX頂きましたので、下記に掲載しました。


一市民として意見を述べさせてください。

私たちが選んだ議員として日ごろの活動に賛同していますが、常滑は保守的なところで改革などとても難しい土地柄です。(中略)井上議員に賛同している市民は多いと思います。頑張ってください。

ところで、先日市のほうから、市民、県民税の通知が来ました。あいち森と緑づくり税という名目で私たちの年金から自動的に引き落とすとありました。これはどう考えてもおかしなことです。

片方でどんどん緑をなくして、野鳥の餌場、ねぐらを潰しておいて、やりすぎたから県民から承諾もなしに自動的に引き落とすのはひどいと思います。金額の問題ではなく、振り込み詐欺より悪いと思います。このことは愛知県だけとのことです。

こんなことで海がきれいにする、空を綺麗にすると、承諾なしに自動的に引き落とすことが許されますか。金額が少なければいいだろうとの事かも分かりませんが、とんでもないことです。

どうか今後も私たちのリーダーとして活躍してください。もちろん、応援をしております。
                                 一市民より

あいち森と緑づくり税について、どのような経過で税金に加算されて来たのか調べてみたいと思います。
このような疑問をお持ちの方は、手紙なり、メールなどをどんどんおお送り下さい。お待ちしています。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
存在感のない県会議員さん
匿名さんの訴えは、民主主義の原則にもとるもので、神田県政もこんなものかなと思いますが、市には市会議員、県には県会議員というものが存在するはずです。特に一人区の県会議員は市会議員に対してある種の報告・連絡・相談義務があると思いますが、県会議員との関係はどのような物なのでしょうか?とにかく県会議員の活動振りが全く見えてきません。今回の件でも、県会議員からの報告はあったのでしょうか?
2009/08/08(土) 10:34 | URL | 東風 #vIXFS59k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/319-fd0f10d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック