FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けまして
        おめでとうございます
                      
                                                 
 このパソコンがバージョンアップしたため、写真の貼り付けができなくなり、しばらくの間文字情報でお届けします。


昨年暮れは人と会うことを主眼とし、25人の方たちときょう屋の忘年会をしました。一日かかっての料理は少々きつかったけれど、みんなとこうして会えたことに幸せを感じます。友人が残りの人生2か月と宣告され、たくましく生きている。見習わなければと思います。

12月30日、21回目の恒例の餅つきでした。つき手が世代交代し、大学生5~6人が応援に来てくれました。みんな年を取ってきましたが、つきたてのお餅はやはりとてもおいしいので、まだまだ続けて行きたいです。

12月31日はベトナムの友人ユンさんにイオンを案内をする。以前国連に勤めていて今や企業家である。念入りにイオンを写真を撮りながら見て、ベトナムの自分の企業に生かすつもりらしい。この探求心も見習わなければと思います。

お正月は長男家族、次男夫婦などでおせちを食べながらのゆったりとした時を過ごしました。

議員生活9年目のお正月を迎え、家族構成が変ったことや、議員としてのスキルが加わったこともあってか、最近とても時間のゆとりを感じます。しかし、常滑市の事業は刻々と進んでいきます。私自身まだまだやりえていないことが山積みの議会ですので、今年こそは少しでも前に進んでいきたいと思っています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1744-eccf0db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。