FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FL政治塾「子育て支援新制度を学ぶ」で田代保育園加賀さん(共保⇒認可園)、びーかぶー古賀さん(24時間無認可園)、新聞記者稲熊さん(子育て中)のお話しを伺いました。
子育て講師

今他市町では待機児童が増え続けています。どうせ出しても入れないとあきらめている人も多く、国が出しているデーターより実際は多いといわれています。
子育て

現在国では出生率1,8%を目標にしていますが、これからの労働者不足に女性の就労を進めています。本当に女性の就労条件が整わない限りこれはかなり難しいことです。掛け声で終わらないようにしたいものです。

働く女性が増え、この問題は大切であるにもかかわらず、「3歳神話」がまだまだ浸透しているため、なかなか解決出来て無いのが現状です。本日の3人の講師は、実際現場を知っている方のお話でしたので、もっと多くの方に聞いてもらいたいと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1736-78746c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。