FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、友人に誘われて小牧市の市議会議員川島きみこ氏の一般質問の傍聴に行きました。その日の午後からは女性議員3人が質問に立ちました。30人の傍聴人のほとんどは、休憩なしで行われた3人の議員の傍聴にくぎ付けでした。

3人とも理路整然とした質問で、とても勉強になりました。さすがベテランといったところでしょうか。小牧市役所は2年前に建設されただけあって、とてもゴージャスなつくりでありながら、情報コーナー、相談窓口なども完備されていました。うらやましー。

丁度午前中の議会では、つたやがはいるという図書館建設に対し、市民が反対の署名をしたということで紛糾していたそうです。お金のある市はやることが違いますね。でも市民は今2つある立派な図書館で十分だということで反対していました。今後の行方を注視したいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1716-a4de5cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。