FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瀬戸市、みよし市、日進市、豊橋市、豊明市、愛西市、などの議員とインターシップ生35人が予算の勉強会。講師は菅原先生です。各市町の決算カードなどで議員が説明し、それに対して、先生や他の議員からの質問を受けます。
           菅原先生

常滑市の財政を説明すると、他の議員からは「やりがいのある市だね」とか、ここまでひどい財政状況に「他の議員はそれについて何も言わないのか」「よくぞその財政で病院を建てたね」など、意見を言ってくれました。

このように他市町と比べるとわが市がどの位置にいるか、いかに危機的状況であるかがわかります。これらの危機的な財政状況を毎年訴えているが一向に変わってこなかった状況を粘り強く訴えて行きたいと思いました。

是正するために今だけ良ければいいという考えでなく、次の世代の子どもたちにつけを回さない行財政改革についての一般質問を行いますので、9月3日10時からの一般質問にお越しください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1712-ee27c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。