FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耕さず、水もやらず、雑草もぬかず、自然農法で育てたきゅうりです。これは種用ですので、生え際が茶色になったら種をとり撒きます。一握りの土に微生物がいっぱいあり、雑草を抜くとこれが拡散されてしまうので抜かない。雑草が水分を保つ役目があるそうです。家庭菜園には身体にも良く、楽に出来もってこいです。
きゅうり

自然農法で育てた材料でランチを提供している多治見のお店で「ふのどんぶりランチ」食べました。 今日は可児市の伊藤さんに自然農園を案内してもらったり、原発の話、政治家の不可解な自殺の話、宇宙人の存在、3・11の放射能が現場近くに行くほど少なくなっている不思議な話など、一日が1週間にも感じられるきょう一日でした。
         伊藤
         
まだまだ私の知らないことが世の中にはいっぱいあり、裏の裏があることを知らされ、何から手を付けていいのか頭が混乱しています。明日の午前中には一般質問の発言通告を提出するという現実に引き戻され、現在パソコンに向かっています。いつかこれらのお話を皆さんにも聞いてもらいたいと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1707-c72a53de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。