FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安倍氏は自ら憲法違反を犯しているにもかかわらず、法案を通してしまう行為はまったく国民を無視しています。もっと話し合いをすべきではないでしょうか。国会議員も地方議員も党派の方針に従ってこの法案に賛成しているようですが、是は是、非は非としてもっと議論をすべきではないでしょうか。

下記のメールが友人から送られてきました。どうかお読み下さい


「憲法違反の安保法制」を衆院で強行採決してから10日、週明けにはいよいよ参院で審議入りする。専門家からは「クーデター」との指摘もあがっている安倍政権の進め方に、世論の不信は高まり続けている。2015年7月24日、首相官邸、国会周辺に7万人(主催者発表)の国民が集まり、抗議の声をあげた。
       デモ

【安倍政権NO!】7万人が官邸、国会前で総理に退陣要求!
IWJ Webサイトの記事はこちら→ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/254574
会員登録はこちらから→ http://iwj.co.jp/join/

https://www.youtube.com/watch?v=fjps0thY0jU


【日比谷野音で行われた抗議集会の動画記事はこちら】
・2015/07/24 安保法制、TPP、ヘイトスピーチ、辺野古、秘密保護法、雇用、教育、農業、社会保障、そして原発 安倍政権の国民無視の政治に「NO!」 3000人以上の市民が日比谷野音に集結

 国会前でスピーチした大学3年生の芝田万奈さんは、「憲法が守れない政府は、『この道しかない』と言って安倍政治を肯定しようとしています。平気で憲法違反するこの国の政府に、どうして国際社会の平和を構築することができるのでしょうか」と疑問を投げかけた。

 抗議は日を追うごとに警察の交通規制は厳しさを増し、参加者の多くは何度も足止めや迂回を迫られた。酷いケースでは、国会前に辿り着くのに2時間以上を要するほどだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1696-1e96b79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。