FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋のYWCAで弁護士の岡村晴美さん、大府市ミューいしがせ館長の田端美知子さんよりDVのお話を聞く。
DVはみじかなところでおきています。当事者だけでなく、子どもに連鎖していくため、早い処置が必要です。
DV

対処の仕方は市町村により格差があるようで、常滑ではDVに関してほとんどと言っていいほど情報がありません。田端さんたちのお蔭で男女共同参画に関して大府市はかなり進んでいます。DVはかなり深刻であることが今回の講演でわかりました。もっと調べなくてはと思いました。

審議会の女性登用率にしても大府市は最終目標値は40%で、平成21年度には33,33%までになっています。常滑市においては平成12年にたてた目標値30%に対して達したことがないという。今どれだけか調べてないので今度調べてお知らせします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1691-f6c0eab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。