fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
広域ごみ焼却場建設予定地(2市3町で建設される)の武豊町の土地購入に関しての住民監査請求の結果が、4月28日付で送付されました。
〇 請求の要旨
ア 都市計画決定がされていない事業用地を購入することはできない
イ 土壌汚染対策法に規定されている土壌汚染調査が実施されてない。
ウ 施設整備計画が決定されてない段階で、事業用地5万㎡を購入した。

〇 関係職員の陳述要旨
ア 土地購入に関し、何ら制限を受けるものでない。
イ 建設予定地の先行取得時に調査を実施する義務がない

結果
違法性を認めることはできない。

上記の結果、違法性を認めることができないとあるが、この土地購入がどれだけの損失を被っているか、今後どれだけの損失が出るかなどの数値が示してない。また、建設予定地の先行取得においても、汚染土壌の処理費についての記載もなく、ただ義務はないとだけ記述であるのは、以前の半田の2の舞にならぬという教訓を反省していない証拠である。

これらの結果にはとても曖昧なところがあり、この処置については市民の皆様と健闘していきたいと思っています。ご意見のある方はコメントを頂ければと思います。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1661-c850f19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック