fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
集団的自衛権の閣議決定は違法です。これが進められれば日本は戦争に巻き込まれることは明白です。日本は今の憲法のお蔭で70年間戦争をしなくてすんだ国です。「やればやり返す」これは人間の心理です。戦争に加担する政策には反対です。
友人から下記のお知らせが来ましたので掲載しました。皆さんに拡散お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦後70年たった今、私たちは戦後最大の岐路に立っています。
自衛隊を海外のどこへでも派兵し、米軍と一体になって戦争をする国に
するのか、平和国家として生きていくのかが問われています。

安倍政権は関連法規の「改正」を5月連休あけから、国会で始めます。
日本の国のかたちが根幹から変わります。それを許していいのか。

テーマ:『集団的自衛権で、日本を滅ぼしていいのか』 <拡散希望>

第1部  半田滋さんの講演
     東京新聞論説委員 兼 編集委員  
     日本の安全保障に関する取材の第一人者

    『他国のために自衛隊員の命を差し出すのか』
     ~自衛隊が戦争をする軍隊に~

第2部 半田滋さんと川口創さんの対談
    川口さんは日弁連憲法委員会副委員長
    2008年、イラク派兵差し止め訴訟で違憲判決を得る
    
    『安倍政権は「憲法破壊」を着々と進め、戦後の平和国家を
    壊滅状態に追い込む。立憲主義が崩壊する瀬戸際~大きな曲がり
    角で、わたしたちはいまなにをすべきか~』

日 時:4月29日(水・祝)
    開場午後1時30分 開演2時  終了予定5時30分

会 場:名古屋市 昭和区役所 講堂(400席)
    地下鉄 鶴舞線・桜通線「御器所」下車 8番出口すぐ

参加費:800円(学生無料)

主 催:川口創弁護士と市民有志たち
   
問合せ: 西英子 052-808-3241 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

〇主催の「市民有志たち」というのは、市民一人ひとりが加わってこの集会
をつくっていきたいとの願いです。
あなたもぜひ加わってください。
会場400席をみんなで満席にするよう、一生懸命やりましょう。
みんなで勉強し、みんなで行動しましょう。

私たち主権者一人ひとりが力をつけ、憲法破壊の動きをくい止めましょう!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1638-c5b6022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック