fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
本日は朝6時からの倫理法人会のモーニングセミナーに参加。本日の講座は中日本興業取締役の服部氏の講座であった。人の言葉と心が一致した時、その力が発揮されるという。

実際手を上げて講師の言われたように行った行為が、素直に受け止めればそれが行動に表れてきたのを見たとき、心の大切さを感じた。

2月25日は倫理講演会がマリーナりんくうであるため、皆さんで下見に行った。この場所は何ともいい雰囲気の場所で、常滑とは思われないゴジャスなところである。午後6時30分から行いますので、来れる方はどうぞお越しください。会費は2000円です。
       マリーナ

その後、セラモールに久々に行って歩いていると、本当にお客様が少ない。それぞれの店の展示を見るととてもいい作品が洒落た状況で並べられていて、決して他所の産地と負けないくらいの場所であると思う。

ある方とお話をしていると、やはり常滑の閉鎖的な面が活性化を阻害している部分があることが分かった。やきものブームが去ったとはいえ、何とか常滑の地場産業の生きる道を真剣に考えなくてはと思った一日であった。

その中、元大野にすんでいたデザイナーさんのアトリエに偶然出会った。店内のデザインされた作品はとても面白いもので、やきものとコラボレーションしたら面白いのではと思った。常滑は本当に良い素材があるので、今後それをうまくかみ合わせたまちづくりをしていけば活路が見つけられるのではと思う。
        澤田

        オブジェ
やきものの復活はそんなに簡単ではないかもしれないが、皆さんはどう思われますか?良いご意見があればコメントをお持ちしています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1606-6909930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック