fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
昨日、9月議会報告会終わりました。参加くださったみなさま有難うございました。私からの報告は、まず常滑の財政状況のお知らせと2市3町で建設される武豊で建設される広域ごみ焼却場、イオンモール建設、公共交通のことなどでした。

市民からの意見としては、
〇来年の市議会選挙では、議員に立候補する人は道徳を勉強すること。挨拶ができない議員がいるからと言う理由でした。
〇若者の雇用を増やす施策をしてほしい
〇病院ボランティアを募集しているようだが、まず議員や職員も率先してやってほしい。
〇病床数270くらいでは採算が合わないのではないか、採算の合う病院経営をしてほしい。医師の確保は重要である
〇行政はサービスが仕事かもしれないが、何でもただではなく、受益者負担をしていかなければ医療が崩壊する。
〇崩壊しかけの空き家が目立つ、その対策を早急に
〇イオンモールとやきもの散歩道、大野散策とドッキングすると良いのでは。
〇イオンモールは地元の商店とドッキングをし町とからめる作業を行政はやってほしい。
〇広域ごみ焼却場の件はまるでお役所仕事で、誰も責任を取らないやり方にはあきれるばかりである。あの土地の9億5千万円での購入は高い。武豊町がつくるプールにしても本当に採算が取れる確証があるのか疑問である。採算のとれる仕事をやるべきである。
〇常滑でしかない味を守る仕掛けが必要である。
〇議会中継のとき、映像がストップする場合があるが、それもすべて放映してほしい。
市民の皆様から多くの意見を頂きました。これを市政に役立てたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1552-70937cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック