fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
八千代市長は、「財政危機回避戦略2014キックオフ」を宣言し、これ以上の税金の無駄遣いを是正するために構想日本の事業仕分けを行った。このテーマは常滑にも通用するため、自費で早速出かけた。

2日間で30事業の仕分けの中、文化施設運営、商工振興事業、観光推進、都市公園・都市緑地ごみ対策、高齢者在宅福祉、コミュニティ推進など12事業の会場に出入りをすることができた。

八千代市は人口19万の都市のため、常滑市と比べ物にならないほど市民へのサービスは手厚い所がある。逆にこんなことまで市がやらなくてはいけないかと思うところだったり、これは常滑にとってやらなくてはならないところなど、この事業仕分けはとても参考になった。
      、写真 1 (3)

八千市の借金は800億円で財政危機回避戦略の宣言しているのに、常滑市は人口は八千代市の3分の1で600億円の借金である。危機宣言するべきでないでしょうか。

また6人の仕分け人の調査研究した発言はとても素晴らしかった。今後の一般質問にとても参考になる為、一生懸命メモをしてきた。12月の一般質問はこうご期待を?

今回の事業仕分けを見て、まだまだ勉強不足である自分を恥ずかしくも思いました。これからも頑張っていきたいと思いますので皆様の後押しをよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1536-02cee8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック