fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
明るい社会づくり運動の皆さんが数年前に何本かの木を植えた公園がある。毎年そこの草刈りをやるのだがかなり伸びている。しかし、午後から降った雨のお蔭で草刈りのときは大変涼しくなり、1時間30分ほどで刈ることができた。
       kusa.jpg
       綺麗
        こんなにきれいになりました。
       終了
汗をかいて綺麗になった公園を見ながら休憩のお茶タイム。運動にもなるし、健康にとてもいいですので皆さんも参加しませんか。


山を切り開き住宅にするが、ところどころに木を植えた公園にすれば、憩いの場所にもなるし、夏は涼しく、空気も綺麗になる。また今までそこにいた鳥や昆虫などは生態系の循環の役目をしてきている。木を植えれば花が咲き実がなる。そこに鳥が来て
その実を外に持って行く。

木を植えればその周辺の雑草の処理をする手間はかかるが、子育てと一緒で手間を惜しまず行えばいい木に育つ。最近子どもたちが行方不明になったり、虐待を受け亡くなったりするケースも報道される。みんな心が病んでいるのであろうか。見返りを求めない奉仕の心を養いたいものである。今日も一日充実した日を過ごせました。感謝です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1453-cbe41bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック