fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
議会のあるごとに駅頭報告と言って大野町、榎戸駅、常滑駅と3か所で議会報告をする。本日は榎戸駅で1時間報告をしました。明日は常滑駅で7時から8時まで行います。見かけたらお声をかけて下さい。

今晩、新ごみ焼却場建設について話し合いをします。自分たちの税金の無駄づかいをチェックするための話し合いです。
2014年2月13日(木) 19時~ 常滑市中央公民館

新ごみ焼却施設建設計画を住民目線で考えてください
        “ 住民の血税をムダ金にしないでください ”

2市3町(半田、常滑、武豊、美浜、南知多)による新ごみ焼却施設建設計画にて、平成19年に膨大な費用;約330億円として、半田市クリーンセンターに建設が決定した。しかしダイオキシン類が検出され、平成25年11月に武豊町1号地の工場跡地に変更した。今回の場所変更の結果、稼動目標 5年遅延による約40億円のムダ金(施設整備延長人件費増、既存ゴミ施設ライフサイクルコスト増、建設場所変更費用増等)が発生した。本当にこんな決め方でいいのであろうか。皆さんとじっくりお話をしたいと思います。ぜひお越しください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1299-db67f708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック