fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
常滑駅前ツインビル

 平成15年のある議員の一般質問の中に、すでにビル建設について質問していましたが、市役所内でも関係部署以外ほとんどの方が知りませんでした。。
 今回の質問で、そのビル建設は市の予算は使われないということ、どんなお店が入るのかということなどのマーケティング調査はそのビルの所有者となる人がやることなので、調査をしてないということです。
 この計画ではまちづくりの基本であるソフトウエアーはほとんど考えてないようですし、費用対効果の調査も未だにしていませんし。「まちづくり委員会」と話し合ってやってきたそうですが、一部の有識者有力者を集めて形式だけ整え、執行部の案を追認してきたいように思われます。ですからどんなまちづくりをしていきたいかの青写真も見えてきません。
 駅前開発は古い時代の計画ですし、、本当に住民を入れ見直しをしてほしいと要望しましたが、市長も応えず、担当者もその件について触れませんでした。
 約13年後に完成予定ですが、駅前も含め既存の商店の行方が心配ですし、59億円かけて「金太郎あめ」式の駅前開発がもしだめになったらだれが責任を取るのでしょうか。
 
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/128-cbf68d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック