fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
月曜日からきょう子通信のポステョングを始めました。丁度雨が降ってきたので、夏の日差しが避けられる絶好の日、朝5時から蒲池方面のお宅に配布しました。7時にはピーターパンでモーニングをし、9時まで行いました。

9時から後援者の方と一緒にきょう子通信の封筒入れを行いました。皆様本当にありがとうございました。午後からも雨模様なので傘をさし石瀬、宮石方面に出かけました。

今日も曇り空なので夏の太陽が避けられるため、本日も5時から矢田方面に来ました。この通信をご覧になった方はぜひご意見をお寄せください。また、今日は自転車で回っていますので、見かけたらお声をかけて下さい。

先日の参議院選挙で応援していた谷岡くにこさんが落選し、とても落胆しております。彼女のような方が国会からいなくなるということは日本にとっても損失だと思っています。ねじれのない国会では一党独裁になる可能性があり、権力者の思うままになります。

一党独裁になった今、原発、改憲問題を国民の皆様で監視する必要があります。特に、自民党草案では全ての憲法を変えることになっており、とても恐ろしいことと思います。どうか皆様の意識を政治に向けてください。
次世代の子供たちにツケを残さないために・・・・・。

こんなことを考えていたら、ブログの更新が滞ってしまいました。まだまだ書きたいことがありますが、今からまたポスティングに行きます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
諦めずに継続することです。
みどりの風、谷岡女史におかれましては本当に残念な結果だったと存じます。このことの原因は何も自民党が国民から信託されたのではなく、先の衆議院選の轍を踏み、いわゆる第三極同志が結束できなかったことに尽きると思います。
勝てようはずのない選挙であることは、聡明なる女史には初めから承知していたことの筈です。
願わくば政界引退などという単純かつ無責任な立場など取らず、再び自身が選挙に出ることはないにせよ、政治を辞めてしまう、諦めることだけは避けていただきたい。
それが一度でも皆から尊い票をいただき議員となって、政治という世の中の束ねという重要な職務に携わった者としての責任の取りかただからです、
政治を諦めずに、これからも国のために国民のために後進の指導に当たっていただきたい。
それが親愛なる竹ちゃんのパートナーに対する私の気持ちであることをどうかお伝えください!
2013/08/02(金) 21:57 | URL | 東風 #vIXFS59k[ 編集]
政治家のバックアップを
東風さま
谷岡さんの引退は大変ショックです。彼女はこの6年間全国の問題解決のために奔走したり、我々孤立している女性議員のお助けマンをしてくれてました。
谷岡さんは議員でなくても今までのノウハウを活用して政界への働きかけをしていくと思います。我々も協力していきたいと思ってます。
竹ちゃんにはお伝えしておきます。
2013/08/03(土) 13:49 | URL | 井上恭子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1176-ee4dac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック