fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
国際交流はなのき会の友人7名で三谷温泉に昨日宿泊した。宿泊先の部屋にはやきもののお風呂があり、それが常滑焼かどうかを聞くことを忘れました。ゆったりとお湯につかることができ、快適でした。常滑焼も現在このような形で普及しているということ。もっと盛んになってほしいものです。
      風呂
このお風呂から見る蒲郡の景色はとても素晴らしかったです。
      蒲郡
その後、宿泊先の裏手に金剛寺があり、安産・子授かり諸願成就の子安弘法大師像に行った。それは標高100メートルほどの小高い弘法山頂にそびえたつ、東洋1の大きさを誇る。
弘法大使
蒲郡には50年ほど前からきているが、この場所をおとづれたのは初めてである。時代により、観光資源も様変わりしてくるのである。蒲郡は観光都市とし、ラグーナ蒲郡、アジサイ公園など次々と生み出している。常滑市もりんくうに企業が立地されてきているので、それを利用した街づくりを考え、実施していけたらと思う。皆様のアイディアをお出しください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1147-c10ea31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック