fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
29日連休にもかかわらず、明社(明るい社会づくり運動)のメンバー30人くらいが中央農場にてジャガイモ畑の草刈りをした。一か所から出ている幹を2~3にするための間引きと、土盛りの作業である。私にとって初めての作業であり、大変参考になった。

いつも食べているジャガイモが、皆さんの手でこのように育てられるということを知り、本当に感謝です。
        じゃがいも草刈

午後から「明るい社会づくり運動」の知多半島3市5町(半田、常滑、大府、武豊、阿久比、東浦、美浜・南知多)で構成されている知多地区推進協議会の総会が行われた。

この会は全国組織であり、4月29日はほとんどの地域は植樹をしているようである。総会出席のメンバーも午前中は各地域で植樹や草刈りを済ませ参加している。
        明社総会

この会も老齢化が進んできたにもかかわらず、各地域では本当に熱心に草刈りやごみ拾い,植樹、家庭教育講座などの活動をしている。常滑の会員は340人もあり活発に行われているが,やはり後継者不足が心配なところである。

このような素晴らしい会を継続するためにも、皆さんのご参加をお待ちしています。
  
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1120-97105ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック