FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
下記のことについて市議会協議会が開催された。
(1)地域密着型サービス事業者募集について
今後、認知症の方や要介護度が重くなっても在宅でという方のための施設者募集についてである。
国の制度改正により、これらの施設が義務付けられる。このような施設ができることはありがたいことだが、今でさえ看護師不足が叫ばれているなか、人員確保も視野に入れた制度改革をしてほしいものだ。

(2)児童発達支援センター千代が丘学園の民営化について
専門性を持って、より充実したケアーができるように民営化をする。その事業者の募集をする。

(3)常滑市事業職員募集(特定任期付職員)
市民病院の制度変更のため、事務局長の役目をしてもらう副管理者を外部から募集。市は監視はするが、徐々に手を引いていくことになる。

(4)市民病院事業の進捗状況について
市民病院の建設費の約107億円8400万であった予定額の削減案が提示された。しかし維持費が増大することを加味し、平成27年5月開院に向けて早急に検討をする。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1115-14ca09aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック