fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
昨日は朝6時から倫理法人会のモーニングセミナー。その前の日にインプラントの手術をしたので、クリーニングにアイデンタルクリニックへ。次は大野小学校の卒業式。午後からは大曽根ではなのき会のオフ会。夕方は国際ビジネス交流協会の総会。

国際ビジネス交流協会では総会後、二人の方のプレゼンが行われた。「WWA事業内容および日本式介護事業」というテーマで近澤理事が講演。中国で介護事業をどのようにやっていくかというお話。

「アジアの今」というテーマで山田顧問が講演。2002年の上海に行き、2011年には友人とコンサルタント会社を開いた彼は、最近訪問した台湾、台北、上海、ホーチミン、ジャカルタなどの国に行き、その現状のお話。

この会のメンバーはほとんどが中国をまたにかけている方が多い。他国と比べ日本は全く違う国であり、そこを踏まえたうえでアジア進出をしなくてはならないなど、現場を知った方の話で、とても面白かった。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1094-632a1fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック