fc2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
下記の投稿がフェイスブックに届きました。
常滑ではそんなことがないと信じたいですが、傍聴人から同様の声を聴くことがあります。また議員の半分は毎回質問をしません。そのことの方が問題だと思います。一般質問は市民に知ってもらいたいがために質問をするので、事前に調査研究し質問をします。市民のために質問をするのです。
しかし、市民のほとんどは無関心で、傍聴もほんの少ししか来ません。市民が変わらなければ議会も変わりません。私自身もこのような議会にならないよう日夜頑張りたいと思います。

半田市民より
半田市議会の傍聴にいきましたが、がっかりでした。あれで市民の生命と財産を守ってくれるのかな、行政は、議会制民主主義でアリバイづくり、議員はなんのためにいるのか、行政の犬か、世界に4メートルの破壊力のない津波があるわけがない。半田市の近隣の市町の首長さん、議員の皆さん半田市議会の一般質問の答弁書を読んで検討してください。悲しいことに、市民は無関心ですね。だからこそ市民の代表の議員の皆さんが頑張る時であると思います。期待しています。子々孫々ために安心安全なまちづくりをしてください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyoya5052.blog52.fc2.com/tb.php/1087-e5aee465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック