愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、岡崎ビジネスサポートセンターOKaーBisの活動の勉強会に参加しました。
岡崎市から約6000万円で委託され、市民の皆様にビジネスのサポートしているグループです。
事務所は岡崎市図書館交流プラザ・りぶら2Fにほんの小さな一角です。
センター長は岐阜県柳川瀬出身の秋元祥治氏で、他にも会社を経営している凄腕の人で、彼のネットワークは幅広く、なんせ発想と行動力は並外れている。
講師陣のほとんどが岡崎市外から来ているという。やはり人がまちを作り上げていくことが立証された事例でした。
住民のビジネスが向上すれば町も活性化します。常滑でも人材を集めたこんなtokoーBisやってみたいです。

スポンサーサイト
もっぱらフェイスブックの書き込み中心になり、大変ご無沙汰しております。
7月に入ってから研修会が重なり、充実した毎日を過ごしています。
1、あいち防災リーダー会
 白馬村の神城断層地震地、南木曽の土石流災害地視察
2、文教厚生委員会
 近江八幡市民病院、明石市民病院、明石市子ども支援事業など
3、地方自治学習会
 電気自動車で観光活性化、ファシテータ―スキルを学ぶ、観光施  
 設について学ぶ、黒部市役所の食堂の在り方、YKKファスナー 
 産業観光展示館見学
どれも参考になることばかりで、今後の常滑のために活用したいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。