FC2ブログ
愛知県常滑市議会議員「井上きょう子」の活動日記
「男性腦と女性腦の価値観の違いを知っていれば、誰もが働きやすい職場になる」というお話を常滑出身の株式会社Woomaxの松本晶子さんから伺った。

頭で思っているがなかなか出来ないのは、頭で考えているのが3%で、お腹では97%のため、どうしてもお腹のやらないという方向になるからである。

わかっていることと「できる」とは違うので、できない時どうしたらと自分に問うこと、目的を明確にすること。自分自身に問いを与え、人との意見交換をし気づくことを繰り返す。イメージだけでは実現しない。

女性腦は子どもを産んで育てるという特性があり、細かいことに気付く。また出来ない理由を言う。男性腦は狩りをするため、チーム感覚を持っている。危険を察すれば狩りにはいかれないので、気づかない特性を持っている。目的を主にする。

今回も素晴らしい講演を聞くことができとても感謝です。やはりお互いの特性を知り接すれば職場も本当にスムースに行くのではと思いました。これら聞いたことを今後皆様に伝えていきたいと思います。
スポンサーサイト



Subject: Fw: 報道ステーションが危ない!

「視聴者の会」会員を通じての、木村結さんからのメールを転送させていただきます。


////////////////////////////////////////////////////////////////////

第二次安倍政権が発足してから、急速な右傾化が進んでおりますが、
「朝日新聞バッシング」に加えて報道ステーションへのバッシングが加速しています。


古賀さんのパージに留まらず、ディレクターも解雇されようとしています。
安倍に急接近している早河会長が陣頭指揮を執って番組に口出しをしているようです。


良心的な番組がなくなることはますます戦争への道を加速させることになります。
何としてでも良心の火を消さぬよう、テレビ局、番組倫理向上機構(BPO)に何度でも電話を掛けましょう。
番組を潰そうと電話攻勢している自民党ネットサポーターズは1万5千人もいるそうです。
力を集めて、バッシングではなく、
「素晴らしい番組をありがとう。もっと真実を伝えてください」
と応援の電話やメールを送り続けましょう。
何度でもお願い致します。

TV朝日には
「テロリストの味方は辞めろ!」「安倍政権を批判するな」「いつまで原発事故の話をするんだ」
「共産主義者集団め!」
などネトウヨたちの論理的でないバッシングが寄せられているそうです。

マスコミ人は皆、萎縮しています。
是非、批判ではなく応援をお願いします。

以下転送します。

1)報道ステーションを激励!!
【メール】 http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html
【電話】(視聴者センター) (03) 6406-5555

2)BPOに意見を送ろう!
【BPOに電話】03-5212-7333
【BPOにファックス】03-5212-7330
※BPO(番組倫理・番組向上機構)にも「テレ朝が偏向している」という意見が組織的に送られ始めているそう。大量に来るとBPOが動かざるを得なくなるので、BPOへ意見を送ることも必要です。

3)下記ツイッターアカウントをフォロー&拡散を!
報道ステーションを応援する会‏(現状)
・昨日(1/27)の放送後もネット右翼から電話とメールが集中し、社内でももうもたないという声が出始めている。
・マスコミ他社からも嫌がらせの質問が寄せられたり、朝日新聞叩きに似て来ている。